山梨県宅地建物取引業協会

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山梨の住環境をより豊かなものにするために私達は取り組んでいます。
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入会のご案内

入会手続き・営業開始までの流れ

免許申請書のダウンロード

新規入会提出書類

新規入会に際して、以下の書類の提出が必要となります。
免許申請書(届け出書)は、県に提出されたもののコピーをご提出下さい。
(アイコンが表示されているものは、書式のダウンロードが可能です)
  本店(個人) 本店(法人) 支店
宅建協会 入会申込書  
入会申込者審査調書  
職務経歴書    ※1
誓約書  
レインズ利用申込書  
不動産総合コース申込書 ※2
保証協会 入会申込書  
弁済業務保証金分担金納付書  
連帯保証書/誓約書    ※3  
その他 免許申請書(写)●書類一式  
届出書(写)●添付書類一式    
※1 代表者と専任の取引主任者についてご提出ください。(同一の場合は1部で可)
※2 不動産総合コース申込書については、協会までお問い合わせ下さい。
※3 代表者個人の印鑑証明書添付

入会必要経費

新規入会にかかる費用につきましては、以下の通りとなります。
会費の計算は、新規入会年度のみ「月額×(年度の残月数)」となり、翌年度以降は
年額(宅建協会:¥54,000 保証協会:¥6,000)を一括でお支払いいただきます。
宅建協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 ¥500,000 ¥250,000
会費(月額※) ¥4,500×月数 ¥4,500×月数
不動産総合コース受講料 ¥10,000 ¥10,000
保証協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 ¥200,000 ¥100,000
弁済業務保証金分担金 ¥600,000 ¥300,000
会費(月額※) ¥500×月数 ¥500×月数
合計 ¥1,310,000+会費 ¥660,000+会費
※新規入会時のみ月割計算となります

社団法人 山梨県宅地建物取引業協会
〒400-0853  甲府市下小河原町237-5(山梨県不動産会館)  TEL:055-243-4300 FAX:055-243-4301
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